ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 元祖習クワ式レイティング~今日の挑戦者も初めての方です~

クワブログ詳細

2018.05.04
元祖習クワ式レイティング~今日の挑戦者も初めての方です~

こんばんは(*´-`*)ノ

 

ビッグネームであります元木さんの参戦もあり、【元祖習クワ式レイティング】…じわりじわりと、国産オオクワ界に浸透中か…

本当にありがたいと思いますし、嬉しいのであります♪

何が嬉しい?…それはですね~、実際に国産オオクワを飼っていても、残念ながら飼育記録のサイズを出すことは難しい…ですが、仮にミリ数が小さかったとしても、その中に大きい個体と張り合えるような魅力を見出だす事ができるのだ!と理解が進んできたのが嬉しいのであります!

 

それでは、本日のチャレンジを…

はい。こちらは、能勢YGでございますね~。サイズは80辺りかと…私の見てきた能勢YG全般の傾向よりは、H率が良く感じます。

はたして?

 

はい。79ミリ台としては、全然悪くはありません。見立ての通り、H率は能勢YGとしてはまずまず!しかし、C率が足を引っ張ってしまいました。

では次!

 

はい。前の子より少し大きく見えます。上半身のボリュームも感じますね~

先程のより得点は上回ると思いますね~

はたして?

 

はい~(*´∀`)やはり!

C率がスコアを後押ししています!こちらは、マツノ久留米とのこと。私の思う久留米の血の特徴は出ております。

お見事!の435.653ですね!

 

では、ランキングボードを…

はい。たくみくんを抑え10位に浮上!加曽利Eさん!初挑戦ありがとうございますm(__)m

 

【元祖習クワ式レイティング】…たくさん出てきます奈良輪川西が有利になるように作られてる訳ではありません。

☆ロング面の強い能勢YGや能勢SRは、【サイズ】を出せば良い!

☆ワイド面の強い奈良輪川西は、【H率】【C率】を磨けば良い!

☆ロング面、ワイド面両方をバランス良く持つ久留米なら、【3項目】をまんべんなくとれば良い!

なのですね~

 

というわけで…

皆さんも是非!レイティンガーに変身してください!

 

 

はい。謎のアイテム【習クワ願い札】…

謎のムーブメントはじわりじわりと続いております(笑)

珍しいレア型の願い札…

たくパパさん!40グラムが羽化しますように!これは、結構確かで正しい願いと思います!奈良輪川西…40グラムオーバーを不全させないことが、皆の描く目標なのですね~

ありがとうございますm(__)m

 

はい。こちらは、度々ご来店いただいてますKuwa Dropさん!誰もが見惚れる美麗個体…いいですね~

私が思い描く元祖習クワ式レイティングの終着点…と言えるかもしれません。

大きさは、あればいいな…でも美しいの方が優先順位が高いのですよね~(*´∀`)

ありがとうございますm(__)m

 

そして…

本日も笑えるお客様が…

 

このお客様は…ニクウスバ材とゼリーを買いにきてくださいました…

 

そのお客様は…

【習クワ願い札】も書いてくれました…

 

わははは(爆)

新潟Sさん!材とゼリー購入のために…新潟から車で…本当にありがとうございます(爆)

次は、測定待ってます!

 

はい。本日は…ものすごいお客様が来てくれました~(*´∀`)ありがとうございますm(__)m

 

さ、あと土日!頑張るぞ!

 

土日共に、12:00~18:00でございます!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

ではでは~


PAGE TOP